navi_head

home shop

2013年7月28日日曜日

Celine : Crombie Coat

セリーヌの定番クロンビーコートです。

別名、チェスターコート。
デザイナーのフィービー・ファイロ自身が
プライベートでもこのコートをよく着ています。
今のセリーヌを語るコートです。
色は人気のキャメルカラーです。


セリーヌも最近
肩がラウンドシルエットになったふんわりタイプのクロンビーコートとか
いろんなクロンビーコートを出してきましたけど、
こちらは、メンズライクな肩のある定番中の定番クロンビーです。

ボタンなしのシングルで、ざっくりと羽織る。
でも形がカッチリ目にできているので
着崩れないです。

デザイン性に個性が強いモードなアウターや
ダウンウェアみたいにカジュアル色が強いアウターは
なんだかんだで着て行けるシーンが限られてしまうので
モードなのだけど
場所を選ばないこんなウールコートがやっぱり欲しい。


やや狭い襟元のVラインから
裾にむかって緩やかにカーブしたカッテング。
メンズライクではありますが
小さめラペルやショルダーライン
襟元のVラインなど随所でフェミニンな仕上がりになっています。

きれいめのパンツやスカートにあわせたり、
あえてカジュアルなスリムパンツにスニーカーという
マニッシュスタイルのコーディネイトもできそう
着こなしの想像力もわいてきます。

胸ポケットの玉縁がミニマムできれい

襟裏にグレー地の切り替えし

袖口はボタンなしのシンプルなデザイン

裏地


ウールメルトンの生地



アイテム詳細はこちら

セリーヌのページはこちら
http://www.modern-blue.jp/Page/GOODSLIST-1140


関連記事



モダンブルーのお買い得企画を知るにはFacebookページが便利です。













0 件のコメント:

コメントを投稿